https://suzuminemama.hatenadiary.com/

すず峯ママの妊娠マタニティ生活と赤裸々お金事情

結婚5年目にして授かった赤ちゃん!喜びも出ていくお金も大きい!!妊娠マタニティ生活記録とお金についての家計簿ブログ☆プレ・子育てママの参考になりますますように(^^)/

ベビー用品レンタルってお得なの?損なの?

もうすぐ安定期に入ることもあり、なんとなく「ベビー用品どうしようか?」と、思い始めた時期だったのでベビーグッズレンタルの無料雑誌を1冊ずついただいてきました!

 f:id:suzuminezzz:20201118175323j:plain

ベビー用品レンタルって何があるの?

 


無料雑誌を見た限りですが正直、赤ちゃんに関係するものでお値段が良いものはだいたい何でもあります!

・ベビーベッド

・赤ちゃん用の布団

・バウンサーやラック

・お風呂トイレ用品

・ベビーカー

チャイルドシート

・搾乳機

・お宮参り衣装

などなど〜

 

※お宮参りや七五三、セレモニーの衣装等はありますが基本的なベビー服などをレンタルは載ってなかったです

 

産婦人科さんのフリーコーナーにある無料雑誌の三社


f:id:suzuminezzz:20201115170805j:image

 

・ナイスベビー

・ホクソンベビー

・ベビーランド

の三社からの無料雑誌です

 

三社ともベビー用品のレンタルがメインでそれぞれ特徴があったのでまとめてみました!

 

双子用品に強い!ベビーランド

基本のベビー用品レンタルを抑えつつ、双子ちゃん用のベビーカーはダントツでレンタルの数が多いです

また、双子ちゃん用のベビーベッドがレンタルできるのも三社の中ではベビーランドだけでした!

 

おもちゃはメリーのみ。

 

(雑誌での比較なのでネット上ではあるのかもしれません)

とにかく品数が多い!ホクソンベビー

雑誌自体の厚みもあるので、とにかく品数が多いです!同じ物でも比較できるのがいいかな。

「あったら便利」「これ欲しいなぁ」と思うような品物がとにかく、たくさんあります。

海外ブランドのオシャレ用品あり!ナイスベビー

購入のみですが…
ストッケ(stokke)の丸い形のベビーベッドや有名なお子様と共に成長できる椅子、バウンサーなど〜

ステップス(steps)、リエンダー(Leander)の独特のデザインが生み出すフィット感のあるチェアーなど〜

 

北欧生まれのおしゃれなデザインと機能性を求める方には◎!

 

レンタルはチェアーのみですが、トリップトラップチェア専用のベビーセットとニューボーンセットがレンタルできるのは嬉しいサービスです!!

トリップトラップのニューボーンセットは使用していたことのあるママに聞くと半年くらいで使えなくなるとのことなのでレンタルで十分だなと思います。

 

ベビー用品レンタルは得か損かまとめ

家電のレンタルと同じでお試ししたい人には得ですね!

あと、赤ちゃんの好みによっては使えない場合もあるので15日や30日の短期レンタルしてみてどうしても使いたい場合購入!という使い方がおすすめです。

 

ベビーベットで全く眠らない!

搾乳機買ったのに哺乳瓶だと全然飲まない!

赤ちゃん用布団用意したのに結局ママ布団と一緒!

など、赤ちゃんの好みやママのライフスタイルによっては「レンタル」と言う選択肢はお得だと思います(o'∀'人)

 

すず峯はレンタルするorしないのか?

わたし自身ではレンタルするかは未定ですが(現在妊娠6ヶ月目なので)

トリップトラップのチェアは購入するつもりなので「ニューボーンセット」はナイスベイビーでレンタルしようと考えています(o'∀'o)♡

里帰り出産から帰るのが生後1ヵ月後の予定なのでレンタルは5ヶ月間¥5500かな〜!

 

Amazonで新品購入が¥10890(今現在)

・メルカリで中古購入の場合、見る限り状態が良いものを購入すると¥8000くらい(今現在)

 

結果、レンタルしよう!と、今現在は考えています(o'∀'人)

 

出産後に「本当にレンタルしたのかどうか」を、またブログを更新したいと思います(-ω-ゞ⌒☆

 

 

 

  

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

赤ちゃんを授かるまでの5年間の妊活・不妊治療のすべてを赤裸々に綴ったブログ↓↓↓

タイトル通りに人工授精・体外受精・顕微授精とステージを踏んだ不妊治療の記録です。ご興味のある方はどうぞ(^^)/☆

suzuminezzz.hatenablog.com