https://suzuminemama.hatenadiary.com/

すず峯ママの妊娠マタニティ生活と赤裸々お金事情

結婚5年目にして授かった赤ちゃん!喜びも出ていくお金も大きい!!妊娠マタニティ生活記録とお金についての家計簿ブログ☆プレ・子育てママの参考になりますますように(^^)/

赤ちゃん本舗に行ってみた!産前産後のママのケアから赤ちゃんの全てが揃う

ママの買い物で王道「赤ちゃん本舗」に行ってみました!

今後の利用のためにリサーチと5ヶ月の戌の日に向けて「腹帯」を買えたらなーと思います(o'∀'人)♡ 

 

f:id:suzuminezzz:20201011183336j:plain

はじめての「赤ちゃん本舗

 

友達の誘いで埼玉県三郷市ららぽーとに行ってきました(o'∀'人)

小さい子供がいる家族連れにやさしいショッピングモールで徒歩でも行ける場所にIKEAコストコもあり、お買い物には便利!

近いのに(家から車で10分程度)あまり来たことがありませんでしたが今後は重宝しそうです(-ω-ゞ⌒☆

赤ちゃん本舗コストコ側の1番端っこにありました!
(駐車場を見するとすごく遠くに感じますので注意!)

店内はとても広く、品揃えも抜群⭐︎

 

生まれる前から生まれた後まで子供が小さい内はココに来れば、ほぼ全てのものが揃うなぁ〜と言う印象です(o'∀'人)♡
リピート間違いなしです!


戌の日の「腹帯」買ってみた

 

妊娠して5ヶ月目の初めての「戌の日」に安産祈願と「腹帯」をする習慣があるそうです

 安産祈願のときに自分で腹帯を持参すると一緒にお祓いをしてくれるとのことで、まだ4ヶ月(13w)に入ったばかりですが購入しちゃおうと思います(≧∀≦)

 

腹帯はマタニティ下着売り場あたりにあり、結構たくさん種類がありました!

・腹巻タイプ

・パンツタイプ

・ベルトタイプ

・骨盤ベルトタイプ

 

♡体験談memo♡

一緒に買い物に来てくれた友達が「腹巻タイプは動いてるとズレるから仕事してるし、パンツタイプがいいよ」とアドバイスをもらいました!

 

迷った末にこちらを購入↓↓↓
ピジョンの骨盤サポート妊婦帯パンツ」¥2420
f:id:suzuminezzz:20201105192450j:image

妊娠初期から産後まで使えるとのことでパンツタイプのこちらにしました!

 

あとは安産祈願で神社でお祓いしてもらって戌の日に備えるだけですね(o'∀'人)

「安産祈願、めんどくさい」と言う人もいますがわたしは結果を楽しみにしています♡

 

ちなみにネットでも購入可能↓↓↓

 

妊娠線予防のボディークリーム

妊娠線の予防にボディークリームを塗ると言う事は知っていたのですが「もう少しお腹が出てきてからでいいかなぁ(めんどくさい)」と、思っていたのですがw

友達から妊娠線について語られ、画像を見せられました(笑)

いや〜、妊娠線なめてましたΣ(゚Д゚ υ)!!怖っ、お腹バリバリ?

そんなわけで勧められるまま、ボディークリームを購入しちゃいました(笑)

 

ピジョンの「しっとり保湿やわらかお肌へボディーマッサージクリーム」¥2860↓↓↓

f:id:suzuminezzz:20201105192424j:image

お腹だけではなく太ももや胸にもしっかり塗った方が良いとのことです♡
ボディークリームを塗るのが面倒になったときは「妊娠線」の画像を見てがんばりたいと思います

 

それにしても…

妊娠線予防のボディークリームって高いですねーっ(=ω=;)

もー。高くて、ビックリ。
引く値段ですな。
そりゃ、妊娠線のこと分かっていても使わないママがいるわけだよね。

ネット購入はコチラ↓↓↓

 

裏起毛のマタニティスキニー

先週UNIQLOさんでマタニティデニムを購入したばかりですが…
赤ちゃん本舗のマタニティ服売り場のパンツ系は中々の品揃え!


その中で黒のマタニティスキニーパンツ(裏起毛)を迷った末に絶対使えると確信して購入(o'∀'人)

 

黒色のマタニティースキニーパンツ(裏起毛)¥3990↓↓↓
f:id:suzuminezzz:20201105192435j:image

お腹はもちろん、マタニティー使用↓

f:id:suzuminezzz:20201105202427j:image

着用イメージ↓

f:id:suzuminezzz:20201105202501j:image

 

ネットで似たようなパンツはコチラ↓↓↓

 (Amazonは返品無料です♡)

 

赤ちゃん本舗会員になるとお得

お支払いの時にレジのお姉さんに勧められ「赤ちゃん本舗の会員」になることに!

カウンターで基本情報を入力して説明を受け、会員に(≧∀≦)
もちろん、今日のお買い物分から適用です!

 

♡体験談memo♡

友達と買い物に来ていたのですが、お友達の紹介?だとポイントがプラスでもらえるそうです!
ぜひ、ママ友と赤ちゃん本舗へ行きましょう♡

初めの赤ちゃん本舗まとめ

 

店内は明るく、とても広いのでベビーカーを押しながらの買い物も楽々です
そして何よりも品揃えがいいと感じました!絶対リピート間違いなしです(o'∀'人)

 

おすすめ度⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎!

 

・必要な赤ちゃん用品が全て揃う

(ベビーベッド、ベビーカー、チャイルドシートなどの大物もあり)

・マタニティーママに必要な物が全て揃う

(マタニティ服、マタニティショーツ、ボディークリーム、腹帯、サプリメントなどなど)

妊娠して安定期に入ったらまずは赤ちゃん本舗に行ってみましょう(o'∀'人)♡


お買い物に来ている他のママと赤ちゃんを見て妄想も膨らみますよ♡

パパになった自覚が薄い旦那さんと一緒に来るのもいいと思います♡

 

長いようで短いマタニティ生活を楽しみましょ(≧∀≦)

 

 

 

  

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 

 

赤ちゃんを授かるまでの5年間の妊活・不妊治療のすべてを赤裸々に綴ったブログ↓↓↓

タイトル通りに人工授精・体外受精・顕微授精とステージを踏んだ不妊治療の記録です。ご興味のある方はどうぞ(^^)/☆

suzuminezzz.hatenablog.com