https://suzuminemama.hatenadiary.com/

すず峯ママの妊娠マタニティ生活と赤裸々お金事情

結婚5年目にして授かった赤ちゃん!喜びも出ていくお金も大きい!!妊娠マタニティ生活記録とお金についての家計簿ブログ☆プレ・子育てママの参考になりますますように(^^)/

UNIQLOマタニティを求めて越谷レイクタウンへ!

今日はマタニティ服を求めて埼玉県越谷市にあるレイクタウンにやってきました!!(o'∀'人)

わたしは現在妊娠12w!(妊娠4ヶ月目に突入)

 

「妊娠4ヶ月目でマタニティ服は早いよ('Д')!」


と思うかもしれませんが、締め付けられる服だとツワリが悪化するため早めのマタニティー服購入することにしました(o'∀'人)♡

 

f:id:suzuminezzz:20201011183336j:plain

 マタニティ服を求めてレイクタウン

 

目指すは越谷レイクタウンのイオン・赤ちゃんコーナーとUNIQLOのマタニティコーナー!

わたしが住んでいる三郷市からは20分くらいの場所にあります

埼玉・千葉・埼玉よりの東京・埼玉よりの茨城では結構有名で大規模なショッピングモールです(*´з`)

 

出産経験のある友達から「一度いってみて☆」といわれていたので、さっそく旦那さんとお出かけ~♪

イオン部分のマタニティコーナー

 

レイクタウンのイオン部分にある

赤ちゃん・子供服・マタニティのコーナーへ直行(o'∀'人)

朝一なので結構空いてます♪

 

絶対に買う!と、いう意気込みではありませんが

現在9月、生地感によってはこの時期に購入したら来春出産後に絶対使える!と、確信(-ω-ゞ⌒☆

 

マタニティコーナー思いの外広い!

(普通の洋服コーナーよりは小規模ですよ)

結構おしゃれなデザインもあります♪

ベーシックな服も♪

 

試着室も広くて使いやすい!

下の子がいてもママが試着を安心してできるように心遣いが♡

 

隣は赤ちゃんコーナー

ベビーカーやチャイルドシート、ベビーベッド、オムツ、抱っこ紐など〜たくさんの赤ちゃん用品が並んでいました!

コロナ禍ではありますが、昼近くになって若いパパやママがたくさんいました(o'∀'人)

 

いろいろ見てると全部欲しくなってしまいますね〜(ノ`・∀・)ノ!!
でもまだ4ヶ月に突入したばかりなのでまたの機会に⭐︎


こんな無料の冊子が置いてあったので一部いただいてきました!

こちらを参考に今後、赤ちゃん用品を揃えたいと思います(-ω-ゞ⌒☆

↓↓↓

 

出産後も絶対にヘビロテ・マタニティ服はコレだ!

そんな中からわたしが選んだ「出産後も絶対ヘビロテ・マタニティ服」はコレ☆

LEEのパーカーワンピース!!(^^)/

一目惚れ♡↓↓↓

f:id:suzuminezzz:20201031174706j:image

もちろん、授乳口付き♡

(超大事)↓↓↓

 

膝下丈なのでレギンスかパンツ、スカートをレイヤードする感じのコーディネートになるかな(≧∀≦)妄想♡

 

ヘビロテ必須ポイント

・裏起毛ではないので真冬は重ね着♪

・春先の出産後は1枚で♪

・パーカー生地なので今年みたいな梅雨寒だったら5月6月まで着れちゃう♡(o'∀'人)

 

元取ってやるぜっ(*ノωノ)⭐︎


洗濯に負けない!マタニティパンツは信頼と実績のUNIQLOさん

 

続いてUNIQLOさんへ…
実はUNIQLOは近くにあるのですが(三郷市ららぽーとが一番近い)マタニティー用品が置いてあるUNIQLOで1番近かったのがレイクタウンでした!

 

ネットでもUNIQLOマタニティは購入可能です!

でも、これからお腹が大きくなることを考えると一度試着してみたいですよね〜(o'∀'人)♡

 

UNIQLO入口で検温・手指消毒して入店♪(人数制限もしているようです)

しばらく店内を捜索…

レイクタウンUNIQLOさん、すごく広い!!

UNIQLOさんに入店して20分…

広い店内を1周散策しましたが「マタニティー用品売り場」全く見つからず(涙)

 

自分で探すことを諦めて近くにいた店員さんに聞いてみたところ、やっと売り場に到着ヾ(TДT;)))).....!

 

女性用品(下着売り場)付近の小さな一角にマタニティコーナーが!


あれれ?

これだけ?


と、心の声が漏れそうになりましたがお目当ての物はあったので来たかいありました(o'∀'人)

 

お目当てのものは…
・マタニティウルトラストレッチジーンズ¥3990↓↓↓

f:id:suzuminezzz:20201103170608j:image

・マタニティウルトラストレッチレギンスパンツ¥2990↓↓↓

f:id:suzuminezzz:20201103170648j:image

です!

よく見るとレギンスの方はリブになっていて毛玉防止になりそう♡

 

(ヒートテックマタニティーレギンス10分丈¥1500も欲しかったですが保留)

 

さっそく試着してをサイズと丈をチェック!

…したのですが、サイズで迷った〜〜っ(=ω=;)!

 

Mサイズだとぴったりだけど、お腹が大きくなることを考えたら小さい気がする…

Lサイズだと今は少し落ちてくるけど、お腹が大きくなったらちょうどいい気がする…

 

ど、どうしよう?

やはり、マタニティー服を買いに来るのは早かったのか(=ω=;)?

 

迷いに迷ったあげく近くにいる店員さんに事情を話して出産経験のある店員さんを読んでもらいました!

結局、店員さんのアドバイスを聞いてLサイズを購入(o'∀'人)
(お世話になりました)

UNIQLOさんは裾上げが無料なので(購入金額に応じて違う)マタニティーデニムのほうは裾上げをしてもらいました♡

 

はじめてのマタニティ服まとめ

 本日のマタニティ

・LEEのパーカーワンピース¥7280

ユニクロのマタニティーデニム¥3990

ユニクロのマタニティーレギンス¥2990

合計¥14260

うーん。。、
思いのほか、いい値段ですね(=ω=;)

パーカーワンピはすぐにも活躍できそうですが、デニムとレギンスはガバガバでお腹が少し大きくなってきてからじゃないと活躍できなさそうです…

(早くも後悔?)

でも、1週間前からリサーチにリサーチを重ねて購入した3点なのでこれからの活躍を楽しみにしたいです(-ω-ゞ⌒☆

で!
最終的にどのぐらい活躍できたか集計してブログにアップしたいと思います(o'∀'人)♡


お楽しみに♡

 

 

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

  

赤ちゃんを授かるまでの5年間の妊活・不妊治療のすべてを赤裸々に綴ったブログ↓↓↓

タイトル通りに人工授精・体外受精・顕微授精とステージを踏んだ不妊治療の記録です。ご興味のある方はどうぞ(^^)/☆

suzuminezzz.hatenablog.com