https://suzuminemama.hatenadiary.com/

すず峯ママの妊娠マタニティ生活と赤裸々お金事情

結婚5年目にして授かった赤ちゃん!喜びも出ていくお金も大きい!!妊娠マタニティ生活記録とお金についての家計簿ブログ☆プレ・子育てママの参考になりますますように(^^)/

妊娠中ママのテンション上がる情報雑誌満載⭐︎たまごクラブ11月号!

たまごクラブ11月号を購入してみました(o'∀'人)
「たまごクラブと言う雑誌を買った方がいいよ!おすすめ!」

と、いうわけではなく、今回購入した雑誌が大満足だったため記事にしてみました(-ω-ゞ⌒☆

雑誌・たまごクラブって意外と高いので購入を考えている節約家ママの参考になればと思います(o'∀'人)

わたしは「後悔しない雑誌や本を買う基準」を元に購入するようにしているので本や雑誌で失敗したことはないです☆

興味のある方は別記事をどうぞ!

 

f:id:suzuminezzz:20201103194902j:plain

雑誌を買うなんてお金の無駄!

雑誌なんて1.2回読んだらもう読まないでしょ!
っと、感じる方も多いかもしれませんが…

なかなか赤ちゃんが授かれず、ツライ不妊治療を経てやっと妊娠することができたわたしにとっては「たまごクラブ」は憧れ雑誌なのです(≧∀≦)♡

 

ちなみに…

初めて購入した「初めてのたまごクラブ」は妊娠4wで購入したのですが、現在妊娠18wになる今でも週数が増えるたびに赤ちゃんのサイズ表を旦那さんと一緒に眺めています(。ゝ∀・)b

 

旦那さんコメント


最初の頃「こんなに小さいんだね〜。不思議〜これがどんどん大きくなってくんだ〜」みたいな反応でしたw

(わたし自身もですが関心はあるが実感がわかない様子)


最近では「妊娠が分かった頃はこんなに小さかったのに今はこんなに大きくなったんだねーすごいね〜そりゃ、お腹も出てくるわー」

(最近はお腹もはっきりと出てきたこともあり実感が湧いてきた様子w)

 

たまごクラブ11月号を買った理由①付録・お腹の赤ちゃんを感じる絵本

 

f:id:suzuminezzz:20201103152229j:image

「たまごクラブと言う雑誌に憧れていた」と、言いつつ。実は「初めてのたまごクラブ」を購入してから毎月発売されるごとにチェックをしていたのですが購入には至らず…w

(ツワリで雑誌どころではなかったこともある)

しかし!!

たまごクラブ11月号をチェックしたところ、付録に「おなかの赤ちゃんが喜ぶ語りかけ&アクション絵本」というものがΣ( ・Д・ )

 

気になる…!!

 

うちの子、16wからピクピクピクピクとコレって胎動?みたいな感じから始まり…

17wにはグルン!ズルズル…ぽこっ!

と明らかな胎動を感じられる程に元気いっぱいな赤ちゃんでしてw

(仕事中にも動くのでビックリします)

この「お腹の赤ちゃんを感じる絵本」と言う付録にはとても心惹かれました(o'∀'人)♡

 

ページ数14ページと言う短編です。

人によっては「なんだ…こんなに薄っぺらいんだ」と、がっかりする方もいるかも(=ω=;)

でも、イラストがとても可愛らしく、わたしは自分のお腹の中にいる赤ちゃんのイメージがわきました!

右左下に書かれている「やってみて!」のコメントがなるほど〜♪という内容で、旦那さんはこの絵本を見ながらお腹の赤ちゃんと一生懸命コミュニケーションをとろうとする姿はちょっと笑っちゃいましたw

そんな訳でわたし的には大満足の付録でした(o'∀'人)♡

 

たまごクラブ11月号を買った理由②付録・赤ちゃんの名付けで最初に読む本

 

f:id:suzuminezzz:20201103152246j:image

 

前回、次の妊婦検診は19wだから性別がわかるかもよ(≧∀≦)?

っと産婦人科の先生に言われたので「赤ちゃんの名前」を少しずつ本気で考えようと思っていた矢先にこの付録が!

 

内容は名づけに対する基本知識や先輩パパ&ママの体験談、意味イメージから探す漢字辞典、名前の画数、出生届の書き方提出方法など〜

 

ネットで調べがちですが、情報量が多くて決められなかったり比較できなかったりすることも多いので厳選された情報として本になっていて読みやすかったです

 

個人的には先輩パパ&ママの体験談(赤ちゃんの写真付き)のページがイメージが湧いてとても良かったです(2ページしかありませんけど)

たまごクラブ11月号を買った理由③出産準備&マタニティーグッズお金をかけたものVSセーブしたもの

 

こちらは付録ではなく雑誌の企画です

1円も無駄にしたくない!

計画的にお金を使いたい!

今後のためにお金を節約したい!
と、当たり前ですがすごく思います(o'∀'人)


ネットで調べるとあれもこれも欲しくなってしまい、正直本当の情報か怪しいものばかり…

(だからといって雑誌の情報が正確とは思いませんがネットよりは信用できるかな〜と(=ω=;)?)

 

さらに安定期に入って動けるようになったこともあり、実家の母が「今のうちに少しずつ準備しなきゃね」と急かしてくるのですよね…(=ω=;)

(34歳の娘にもいまだに世話焼きな母なのです)

内容としてはランキングと実体験のページがあり、わたし的には満足でした!

 

たまごクラブ11月号を買った理由④付録・新生児のお世話早わかりブック

 

f:id:suzuminezzz:20201103161625j:image

 

最近、市町村のハローベビー教室(パパママ教室)の案内が届き夫婦で参加することに!

 

参加時に資料はもらえるとは思いますが、参加前の予習と旦那さんに興味を持ってもらうためにこの付録いいなぁと思いました(o'∀'人)♡

 

内容は基本の赤ちゃんのお世話方法についてです


「基本の赤ちゃんのお世話」とは言ってもプレママの私には知らない情報ばかりでしたΣ(゚Д゚ υ)

赤ちゃんが生まれたらしばらくはこの付録を手元に置いてお世話することになりそうです(笑)

たまごクラブ11月号購入した理由⑤全員応募プレゼントムーミンのおめかし短肌着

 

絵柄のムーミンがとてもかわいい短肌着(o'∀'人)♡
「まいにちのたまひよ」アプリで応募することができます!

最近、赤ちゃんの肌着や服などを考え始めていたので(母に言われて)

 

今回、たまごクラブ11月号購入する決め手になりました!

 

実際にムーミンの端肌着を着ている赤ちゃんの写真がとってもかわいい♡
男の子でも女の子でもOKな色合いとデザインです♡

さっそく、ダウンロード済みのアプリから応募!届くのは12月下旬ごろ。

ふふふ。楽しみです(o'∀'人♡

 

f:id:suzuminezzz:20210117190554j:image


f:id:suzuminezzz:20210117190559j:image

 

たまごクラブ11月号を購入した感想・まとめ

 

夏に妊娠が発覚し「初めてのたまごクラブ・夏」を憧れ購入をして以来、久々の雑誌購入でした!↓↓↓

 

 

 

月のたまごクラブを購入した理由

①お腹の赤ちゃんが喜ぶ絵本(付録)

②赤ちゃんの名付けで最初に読む本(ブロック)

③出産準備&マタニティーグッズお金をかけたものVSセーブしたもの(雑誌の企画)

④新生児のお世話早わかりブック(付録)

⑤応募者全員プレゼントムーミンの短肌着

自分が今欲しい情報と雑誌の内容がいくつも重なったことが購入の決め手ですね(o'∀'人)↓↓↓


・最近胎動を感じるようになってきた

・次の妊婦検診で性別が分かるかも(そろそろ名前考えなきゃ)

・出産準備を考え始めた(母の助言から)

・市のパパママ教室の参加が近い

・赤ちゃんの肌着や服について考え始めた(母の助言)

 

たまごクラブ11月を購入して結果的に私は大満足でした(o'∀'人)


付録はずっと保管しておくでしょうし、巻頭大特集の出産のページはわたし自身が出産する4月まで何度も読み返すと思います

(やはり、先輩ママの体験談はどの情報よりも信用できますよね)

 

わたしは本も雑誌も読み潰すタイプなので(笑)この雑誌も値段以上の元を取ると思いますw

 

たまごクラブ最新号はコチラ↓↓↓

 

 

  

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

赤ちゃんを授かるまでの5年間の妊活・不妊治療のすべてを赤裸々に綴ったブログ↓↓↓

タイトル通りに人工授精・体外受精・顕微授精とステージを踏んだ不妊治療の記録です。ご興味のある方はどうぞ(^^)/☆

suzuminezzz.hatenablog.com