https://suzuminemama.hatenadiary.com/

すず峯ママの妊娠マタニティ生活と赤裸々お金事情

結婚5年目にして授かった赤ちゃん!喜びも出ていくお金も大きい!!妊娠マタニティ生活記録とお金についての家計簿ブログ☆プレ・子育てママの参考になりますますように(^^)/

9w妊婦検診①一般産婦人科・大久保クリニックさんへ

 


ついに、あいだ希望クリニックを8wで卒業!

不妊治療で通院していました)

9w2d初めての一般産婦人科さん受診です!

まだ流産の可能性はありますし、ドキドキです。大きく育った姿をママに見せておくれ〜(*´з`)!!!

 f:id:suzuminezzz:20201011174344j:plain

 一般産婦人科さんで妊婦検診

産婦人科さんは色々迷ったあげく、家から車で20分くらいの吉川市にある「大久保クニック」さんに決めました!

評価が高く、病院の雰囲気と電話したときの受付さんの雰囲気が良かったので決めました☆

初診受付の流れ  

9:20頃出発

久々の車での移動。エンジン切れなくて焦ること20分。結局10:00受付

 

保険証と紹介状提出

お熱測る

 

感染症のアンケート

問診票

記入

 

採尿室にて尿検査する

 

まち。

待合室結構広い

大きな窓で開放感あり

窓越しに池ある。鯉が泳いでいて涼しげ〜

HPにあった藤の木が生い茂っていて、奥の広いお庭にはきんもくせいや百日紅、桜、ツツジ?、椿?の季節で咲く木々が植えられいます。

木の種類はぱっと見ての感想です。かな〜?くらいに思ってください!

 

小さいお子様多い。

赤ちゃんから1才くらい?

どのくらい待つかな〜

 

10:18

再び受付に呼ばれる

病院側でのカルテが作り完了して

カードを渡されて言われるがままタッチパネルで操作。

それを受付さんに再度渡して受付完了!

またしばらく、待つみたいです!

 一般産婦人科さんでの初診察

11:00

診察室2

男性の先生でした!

問診してお隣の内診室へ移動

内診室で赤ちゃんをチェック!

大きくなってるーー!!( ;∀;)感涙

26ミリ!!!

今日は横向いてる〜(笑)

元気そうでママは一安心だよ~~

 

診察室へ戻り

赤ちゃん問題ないので母子手帳貰いに行きましょう!

とのことで、紙みながら説明〜

マイナンバーいるかも。の一言にどきり。

マイナンバーどこにあるっけ…(;´・ω・)??

母子手帳と一緒に市から妊婦検診の補助券も貰えるので

貰ったら、他の必要検査もやりましょう!とのこと(^^)/

 

予定は変わらず4月5日(*^^)v

今後の予定を一覧したマタニティカレンダー頂きました!

今後変わるのかな?

大久保クリニックさんでの分娩についての案内もあり。

 

聞いておきたいことありますか?とのことだったので

・あいだ希望クリニックさんでの不妊治療卒業してこちらに来たこと

・以前に流産していること

を踏まえて黄体ホルモンの薬は追加しなくて大丈夫か先生に確認(^^)/

結論・薬の追加はなし!

 

ちなみに…

あいだ先生とは知り合いで一つ上で医局が一緒だったとのことで…

驚きました!

ご縁ですね~(*´з`)♡

今日の男性の先生もとても感じの良い先生で説明も丁寧でこれからお世話になるのに不安はないな〜と感じました。

 

出産は里帰りでと思っていましたが

この出会いに「ご縁」を感じて

ここでお世話になりたいな。という気持ちに傾きました(*^^)v

(迷い中)

 本日のお会計¥2670

11:35

診察内容

・尿検査

・超音波検査(エコー)

・問診

・説明

所要時間:1時間35分

お会計¥2670

母子手帳や補助券をもらっていないので本日は必要最低限の診察のみです)

 次回の診察予定

とりあえず、来週母子手帳もらって二週間後に再び診察です!

家に帰ってマイナンバー探します(>_<)!

 

9wの赤ちゃんまとめ

実際のエコー写真です↓↓↓

 

f:id:suzuminezzz:20201007181822j:image

今日は下向いてますね~(^^)/♡

小さくもごもごしていました~♡愛♡

アップ↓

f:id:suzuminezzz:20201007181813j:image

 

旦那さんに見せるのに分かりやすいように加工w↓

 

f:id:suzuminezzz:20201007181830j:image

友達や義姉ちゃんのエコーを見た時には

正直、何の感動もなかったし

「ふ~ん」くらいでしたが

いざ、自分自身のこととなると真剣に見るものですね(笑)

嬉しくて

嬉しくて

待合室で何度も見返しちゃいます(*^^)v

不妊治療専門の病院と違って一般産婦人科さん(不妊治療はしてない?)だと

いわゆる「ベビ待ち」の方がいないので気兼ねなくエコー写真を眺めることができます(*^^*)

余談ですが…

 

不妊治療専門の病院さんによっては「待合室で赤ちゃんのエコー写真を見ないでください」「極端に喜ばないでください」と注意されるところもあります…

 

気遣えよ!!

ってことですよね(._.)

 

以前にそういったことがあったのでしょうか?

 

不妊治療を5年近くして

やっと授かったわたしにはどちらの気持ちも分かりますけど…(>_<)

 

 

 

 

赤ちゃんを授かるまでの5年間の妊活・不妊治療のすべてを赤裸々に綴ったブログ↓↓↓

タイトル通りに人工授精・体外受精・顕微授精とステージを踏んだ不妊治療の記録です。ご興味のある方はどうぞ☆

suzuminezzz.hatenablog.com