https://suzuminemama.hatenadiary.com/

すず峯ママの妊娠マタニティ生活と赤裸々お金事情

結婚5年目にして授かった赤ちゃん!喜びも出ていくお金も大きい!!妊娠マタニティ生活記録とお金についての家計簿ブログ☆プレ・子育てママの参考になりますますように(^^)/

妊娠中期・後期22wお尻拭けない31wお股拭けない

妊婦あるあるですが「日常のちょっとした不便さ」が特に多くなる妊娠中期から後期は自分自身でも驚く程です

 

今回は「妊娠中期・小が拭けない件」「妊娠後期・大が拭けない件」のエピソードについてです

 

妊娠週数での変化

22w

「大」が通常前からの拭き方では足りないと言うことに気づく…

パンツにう○ちがちょっぴり付いてしまいショックでした(妊婦してからは毎日おりものシートをしているので下着自体は無事(笑))
この日から「大」のときには胸から上を捻って後ろから念入りに拭く様になりました

 

31w

まさかの「小」の時も手が届かなくなってきたーーっΣ(゚Д゚ υ)

日毎にお腹が大きくなってくるのを実感している31w。ついに正面から手が届かなくなりました…

さすがに後ろからは手が届かないので、お腹を避けて横から拭くと言うスキルを身につけた!

 

急にできなくなるとパニック

 

「大」は後から!

「小」は横から!

 

本当にしょうもないことを書いているのは承知ですが、リアルに自分がその場面になると意外とパニックになるものですねw

 

昨日まで何にも考えずできていたことが急にできなくなる…

「え?」(;゚ω゚).................?

って感じです(笑)

 

それは突然に起こる妊婦あるある

 

他のマタニティーブログを読んでいたので「いつかそうなるだろうな」と思っていたのですが、私の場合には前触れもなく突然やってきましたw

 

思わずトイレで「どうしよう…」と一瞬ですが呆然としましたw

 

まとめ

赤ちゃんが産まれるまでトイレに一苦労は続く

妊婦あるあるの面白エピソードですが、リアルに自分自身がその立場になると赤ちゃんが生まれるまで「大」は約4ヶ月「小」は約2ヶ月はトイレに一苦労ということです(=ω=;)

 

さらに

妊娠中はトイレが近い!

妊娠後期はもっとトイレが近い!

 

まだまだトイレの苦労は続きますが、赤ちゃんが産まれた後に笑い話になる様に今しかないマタニティ生活を楽しく過ごしましょう(o'∀'人)

 

 

  

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 

 

赤ちゃんを授かるまでの5年間の妊活・不妊治療のすべてを赤裸々に綴ったブログ↓↓↓

タイトル通りに人工授精・体外受精・顕微授精とステージを踏んだ不妊治療の記録です。ご興味のある方はどうぞ(^^)/☆

suzuminezzz.hatenablog.com