https://suzuminemama.hatenadiary.com/

すず峯ママの妊娠マタニティ生活と赤裸々お金事情

結婚5年目にして授かった赤ちゃん!喜びも出ていくお金も大きい!!妊娠マタニティ生活記録とお金についての家計簿ブログ☆プレ・子育てママの参考になりますますように(^^)/

しまむらL・L Lがマタニティ服に超使える!

格安服の定番「ファッションセンターしまむら」さん!

安くて可愛い服や小物が人気ですよね。お近くにある方は一度は行ったことがあるのではないでしょうか(o'∀'人)♡

そんな、身近な存在「しまむら」さんのマタニティ服を調べて見ました〜

 

f:id:suzuminezzz:20201011183336j:plain

しまむらにはマタニティ服はない

 

店員さんに聞いてみましたが「マタニティ服」はないそうです…
残念です…

(勝手にあると思ってたw)

今後、授乳口付きのトップスやワンピース、胸下まであるパンツとか作って欲しいですよね〜(o'∀'人)♡
しまむらさん、お願いします!!

しまむらのワンサイズ上がマタニティ服に最適

マタニティブログで「しまむらのL・L Lサイズがマタニティ服にちょいどいい!」という記事を読んだので再び近くのしまむらへ直行♪

普段MサイズなのでLサイズを試着してみることに!

(妊娠15wなので、まだホンノリお腹が出てきた感じです)

 

以前はSかMサイズだったのに妊娠してからは体つきがふっくらしてきて、Mサイズをお腹からずらして履いても胃が圧迫されて苦しいんですよね…(=ω=;)

 

初めてのLサイズでしたが、今の私の体型にはちょうど良かったです(ちょっと余裕あり)!

 

↓ちょっと出始めのお腹周りを圧迫しないスエード調のタイトスカート¥1790

f:id:suzuminezzz:20201107173426j:image

↓胸下で着れるチュールスカート(グラデーションになっていてスタイルアップ)¥1790

f:id:suzuminezzz:20201107173433j:image

 

UNIQLOヒートテックレギンスまたはタイツを履けば冷え対策も完璧です!

どちらもLサイズで購入♡

このクオリティで¥1790はお買い得、間違いなし(o'∀'人)

しまむらには「大きいサイズ」がある

 

しまむらにはぽっちゃり女子のためにLL・L L Lのサイズ展開があります(大きいサイズコーナーにある)

一般的にはぽっちゃり女子向けですが、これがマタニティ服に使えます♡

普通の服のアパレルショップではLサイズまたはLサイズ以上がない場合がほとんどなのでマタニティ服としては重宝しますよ!

サイズがなかったら取り寄せできる

 

アクセスいい人気のある店舗だとサイズがないことも多いです

わたしの体感ですが広告が出た日に買い物に行っても各サイズ2着ずつ位しか仕入れてないように思います…(店舗によるのかな?)

 

なので、もしもサイズがなかったらあきらめないで下さい!

 

他店にないか店員さんに調べてもらいましょう(結構あること多いですよ)

しまむらではサイズがない場合にはお取り寄せいたします!と、いうサービスを掲げていますので遠慮なく聞いてみてください♡

広告更新の水曜日がサイズが揃っている

 

一度しまむらを覗いてみて「好みの服がない!」と思わずに時間があれば毎週、覗いてみて下さい(しまむらトロール)

 

ルミネやマルイにあるショップと同じようなデザインの服が陳列することもあります♡

広告の更新は毎週水曜日なので水曜日に買い物に行くと最新の服やサイズが豊富に揃っています!もちろんお買い得価格です(o'∀'人) 

マタニティショーツとして使える大きめサイズのショーツ

マタニティショーツ(マタニティパンツ)は妊婦の皆さんどうしていますか?

友達にマタニティショーツについて聞いてみると意外と「普通のパンツで過ごしたよ」という返答が返ってくることが多かったですw

 

(短い期間だからもったいないと言うことですかね)
でも、やっぱりお腹が大きくなってくると苦しいです!!(=ω=;)

 

そこでパンツも妊娠中だけワンサイズ大きいものを購入して過ごすというのもありだと思います♡

 

しまむらは下着もめっちゃ安い!

3枚で1000円以下と言うのもざらにありますので下着コーナーもチェックしてみてください 

出産後もママにも優しい店・しまむら

しまむらは駐車場完備!

 

上の子がいて荷物多めのママにもお買い物しやすい環境です
子供用チェアー付きカートもあり、小さいお子様も安心!

 

主要な通路は広く、ベビーカーでも周りに迷惑をかけずお買い物が楽しめます(店舗によって差があり)

 

子供服の種類も豊富です

キャラクター物の靴下がとても人気♡

 

小さい子用の服から小学生、中学生、大人服まで網羅していて、もちろんお買い得価格です! 

しまむらマタニティ服まとめ

しまむらにはマタニティ服というジャンルはない

・Lサイズ以上のサイズ展開があるのでオーバーサイズがマタニティ服として使える

・サイズは取り寄せできる

しまむらトロールは水曜日がおすすめ

・出産後、赤ちゃんが大きくなってからもずっと重宝する店、それが「しまむら」!!

 

マタニティの皆さん、是非お近くのしまむらを覗いてみてください♡

 

 

 

  

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 

  

赤ちゃんを授かるまでの5年間の妊活・不妊治療のすべてを赤裸々に綴ったブログ↓↓↓

タイトル通りに人工授精・体外受精・顕微授精とステージを踏んだ不妊治療の記録です。ご興味のある方はどうぞ(^^)/☆

suzuminezzz.hatenablog.com